ベローチェによく行く男

カフェ・ベローチェのファンのブログです

顧客満足度一位のベローチェ、これから伸びるかも!

こんにちは。がわやすです。

 

ベローチェドトールを抜いて顧客満足度一位になったってご存知でしたか?

 

 

 この調査では満足度を測る指標が5つあって、そのうちの2つ「知覚価値(コスパ)」と、「ロイヤルティ(継続して利用したいか)」で1位になり、総合的な満足度でも5年ぶりの1位とのことです。

 

 完全な競合と言えば低価格帯のドトールだと思うので、ドトールに勝って1位というのは意味が大きいかなと思います。

 

一方ドトールは近年売り上げ的には苦戦しているみたいです。

 

 

 もちろんドトールもめちゃくちゃサービスいいですし、僕もよく利用するのですが、記事で言われているように立地が良かったり、お会計が早かったり、分煙ができていたり、細かいサービスの差が数字に表れているんじゃないかなと思います。

 

 また、アプリもリリースされて来店ポイントが獲得できるようになったのも、継続利用を促進するはずなので、今後ベローチェはかなり伸びてくるんじゃないかなと個人的に考えています。

 

まあ、客足が増えると従業員さんは大変でしょうけどね。